記事一覧

ハマボール。

横浜にハマボールというボーリング場があった。
バッティングセンターやスケート場なんかもそこには入っていた。
高校時代の彼女と初めてデートしたのもそこだった。
2人でオシャレして、デートしたのがそこだった。
今日夕飯を食べようと、芝居を観に行った帰りにそこの前を通った。
ハマボールがなくなっていた。
ハマボールがなくなっていた。
どうして?
…きっと川の向こうにあるROUND1に押されたんだろう。
ボーリング苦手な僕にとってはあまり関係のないことなのだが、なくなって風景に溶け込んで行っても、記憶の中にはその場所は残っている。
数えるほどしか行ったことはないが、僕はその風景を見ながらそっとありがとうと呟いた。

わんぱく宣言「跡地には何が出来るんだろう?」

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.propellercircus.net/cgi-bin/kawashima/diary-tb.cgi/3

トラックバック一覧