記事一覧

腕白。

腕が白い。
7月20日からの客演する舞台で、沖縄の離島に住む僕にとっては致命的である。
今、日焼けサロンに行こうか、塗ると色素が沈殿して色黒になるクリームを使うか、はたまたひたすら外で焼くかを思案中である。
外で焼く以外の2つは金が掛かる。
衣装や持ち道具でお金を掛けているからちょっと思案中。
外で焼けばと簡単には決められない。
何故ってお日様が都合よく出てきてくれるとは限らない。
次、クリーム。
これも微妙に抵抗あり。
即効性はあるが、それほど長続きはしないらしい。
公演期間中に塗り直すのも面倒。
次、日サロ。
これが一番確実。
でもかなり金が掛かる。
困った。
更に問題勃発。
腕が黒くなったら、腕白じゃないから、腕黒宣言?
ワンコク?ワングロ?ウデグロ?
焼くのは禁止なのか?

わんぱく宣言「とりあえずはてるてる坊主?」