記事一覧

満員御礼。

公演、全ステージ、無事、終了致しました。
ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。
この公演をささえてくださった皆様、ありがとうございました。
裏で必死になって芝居を作ってくれたスタッフの皆様、ありがとうございました。
タイトなスケジュールの中、いろいろなことに協力してくださった客演の皆様、ありがとうございました。
感謝の気持ちにあふれるからこそ、芝居の世界で生きていけます。
生きていこうと思います。

顔合わせて出会った日から、決まっていた別れ。
わかっているから、一秒たりとも無駄にしてはいけないのだ。
みんなと過ごせた濃密な時間は、楽しかったです。
我慢して笑っていた日もあったけれど、我慢できなくなって折れた瞬間もあったけれど。

「君は僕を置いてどんどん前に進んでいく」
だから、追いつこうと頑張れる。

座組のみんながいたから、今こうして、最後の稽古場日誌を書ける。
ちょっと泣きそう。
本当にみんなが好きでした。


今回、二本立て、土日3ステージという無茶なことをやって、痛い目見ちゃった劇団員のみんな、がんばろうね。
次は、かっけぇよ?なんたって時代劇。

駆け落ちの支度みたいに、楽しいことばかりが浮かんでくる。
3rd Flight、来春にございますのでお楽しみに。

プロペラ☆サーカス
谷若菜

感謝!

プロペラ☆サーカス 2nd Flight
『SWEET JAM SESSION』『すくらんぶる』
無事千秋楽を終了致しました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

スタッフの皆様、JAMのみんな、すくらのみんな。
この公演を近くから遠くから支えて下さった全ての皆様に感謝!です。
ありがとうございました。


プロペラ☆サーカス 2nd Flight

『すくらんぶる』倉科あんず 齋木亨子

鎧化(アムド)!

まさかの二度目の登場、舞台監督の佐橋です。田中先生の素敵なプランの下で舞台装置も作っている為に久しぶりに稽古場に来たので、僕に書かせて頂けることになりました。

もう本番直前ということで役者の皆さんは衣装を着たり、髪を整えたりと楽しそうです。日に日に痩せて、汚くなっていく僕とは大違い…だから羨ましくて仕方なかったんです。

そんな僕を知ってか、座長のマイキーさんが「わたるん、下さいって言って。」とおっしゃりましした。いい大人がやたらにニヤニヤしながら。

言うがままに「下さい」と言うと、なんと『鳶』と入った多機能ベストをプレゼントしてくれたんです!
何この気遣い。その恰好良さ、機能性はもはや犯罪的。

なのでこれから先はこのベストを着て臨むつもりです。もはや勝負服であり、鎧なんだもの。

佐橋、いっきまーす!

9月かぁ

ルーシーです。
夜の虫の音を聞いてると秋だなぁって思います。
クーラーなしでも寝れるようになってきましたね!

稽古も残りわずかっ。
みんながんばっています☆
みなさまお楽しみに!

稽古場は病院の匂いがしました

ども、おにぎりです。
そう、慎々です。
つまり関口ってことね!

今日は初めての稽古場に行きました。
勿論迷子になりました。
こんな私でごめんね?
そしたら小島さんが拾ってくれました。
うわぁ〜ん!小島さんありがとうございます(*´Д`*)

今日は一日自主稽古な形でした。
私はみんなの稽古を観ながら、チョコマドレーヌをもひもひ喰ってました。
あと制作の打ち合せも…。

本番が近づくにつれ、制作の心配が山盛りんこになってきました。
でも、スーパー有能制作なほりりんが居てくださるので大丈夫ですよ。
きっと。

最近ヲタクだと思われがちな関口ですが、そんなことないから!
ただちょっと、漫画とかアニメとかゲーム(RPG以外)とかお笑いとか三国志とか好きなだけなんだから!
勘違いしないでよねっ!
(*ノωノ)

2日

2日続けて目崎です。ほかのキャストの文章を待っている方すみません…(卑屈)

稽古場が畳なんですね。
畳の稽古場って僕にとっては新鮮で、柔軟したり転がったりが気持ちいい。
どうやらきちんと日本人だったようです。
畳の部屋に住みたいとはまったく思わないのですがねー。


めめっちゃん

1日

日記
9月1日

初めまして、すくらんぶるに出演します、目崎です。
稽古場日誌、初挑戦です。
よろしくお願いします。

今日の稽古は演出家不在の中、各々が稽古に励んでおりました。
素敵ですねー。
演出家不在でも、ばしっと稽古ができる。
当たり前のことのようで、なかなか難しかったりもします。
そんな感じで小屋入り1週間前でした!


めっちゃん

やる気

お疲れ様です◇

9月にはいり、伸びてきている人と人以上に頑張らねばいけない人と分かれているのも事実ですが、頑張るのは当たり前!
やれてなんぼですからね☆
頑張っていきましょう!

やる気ってなんなんでしょうね?
誰か教えてくださいな(笑)
あと楽日まで2週間ちょいだー!!


小林容典

ション!

「キーワードはパッションとコンセントレーションだ!」

ファーストから参加してくれている金澤君が帰り道に言った台詞。

ざわ、かっけぇこと言うじゃんか!熱いぜ!
これで、次の稽古は「鳥」なんて言われないな!

パッションとコンセントレーション!
この二つがあれば何でも出来る!

と思う!

早く人間になりたぁい!

谷 若菜

こんにちは。
『すくらんぶる』の堀真幸です。

最近の稽古場日記を見て頂くとお気づきになるかもしれませんが、
いよいよ稽古も佳境というか残り少ないというか
まあそんな感じになってまいりました。

こういう時期になると僕、心拍数が増えるんです。
実際に測ったりはしていませんが、増えているに決まっています。
なぜならドキドキしているからです。

これはアレですよ。決して焦ったりテンパったりしているわけではなく、
お客様にお会いできる日が近づいて来て、楽しみで胸がドキドキなのです。

そう。僕らみんなお客様にお会いするのが楽しみでドキドキです。

だから皆さま、どうか劇場に足をお運びくださいませ。

いっしょにドキドキしましょう!


堀真幸

ページ移動