記事一覧

明日で

クリスマスに1人、ケーキを寂しげに、でも嬉しく満足しながら食べた東川清文です。


いよいよ明日は千秋楽を迎えます。
『音もなくしぐれ降る晩秋にて候』の世界もあと12時間後には終わっています。

共に生きた明智光秀ともお別れです。
全く同じ脚本、キャスト、スタッフで公演をすることはよっぽどのことがない限り有り得ないことだと思います。
だから開演したらもうそのシーン、その台詞を明日以降にやることはないのです。

だからこそ精一杯、明智光秀という役を『音もなくしぐれ降る晩秋にて候』の世界を生き抜きます。

熱い思いは持ちながらも初日同様に緊張感を持って来ていただいたお客さんにより楽しんでいただけるよう残り時間を走り抜けます。


今日までにご来場いただいた方、本当にありがとうございます。
明日、見るよという方、楽しみにしていてください。
今回は見に行けないという方、まだ間に合いますのでよろしければ。

自分自身はもちろん、みなさんの心に生き続けていけるためにもこれまで同様、明日も全力で出陣致します!

4日目☆

今日も昨日に引き続き昼、夜、2回公演でしたぁ(^^)v
みんな、体はだんだん疲れがたまってきていて、ストレッチや発声などアップの際に各自、自分の体と会話を丁寧にしてます。
怪我せず舞台上を一つ一つ大事に生きたいな(*^_^*)
明日はいよいよ千秋楽! 
悔いのないように最後まで精一杯生きるぞぉ!!

お時間のある方、ぜひ遊びにいらしてください♪
みんなで日暮里でお待ちしております゚+。(*′∇`)。+゚

明日は、濃姫ともみんなともお別れだぁ(T_T)/‾
やっぱり淋しいものだね。
みなさま、舞台に立つ機会をくださって、本当にありがとうございます(*^_^*)
最後まで共に生き抜きませう。 
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

山田希美

魔!?

久々投稿の「間」が悪いムーです。
本番も3日目が過ぎ本日が初の昼夜2回公演でした。
半分が終わり疲れた等とは言っていられません。

観に来て下さっているお客様に最高のモノをお見せしていかなければなりません。

さてさて「舞台には魔が潜む」と聞いた事はないでしょうか?
昔から「魔がさす」「魔が入る」など人の心の隙起こる事を言いますが、舞台も同じです。魔が入ってくれば何が起こるか分からないのが、舞台の恐い所です………
が、そんな魔を入らせないよう、役者一人一人が集中して、成長してより良くしていかなければなりません。

まだまだ進化して行くこの作品、まだ観ぬ方も、一度観た方も是非見に来て下さい 。

下克上が止まらない!

長いなぁと思っていた5日間公演もアッと言う間に3日目が終わりました!
残り2日、いよいよ折り返し地点ですねo あっ! ソレガシ、てちです★

開場5分前に20人で輪っかになって手を繋ぐやつ、あれが好きですねo
体全体の発汗細胞が手の平に集まっちゃったような僕なんかは、それを
意識しただけでぶわーって手汗が出ますから、今まであんまり人と手を
繋いだこと無かったんですo でも、一昨日の第一回目から毎公演毎に
やるあれはすごく好きになりました♪ エネルギーが隣の人を伝って
びゅんびゅん回る感じ! 毎回感動しちゃうけど、あれもあと3回か…!

残りの公演もみんなのエネルギーを貰って、渡して、ひとつの物語を
積み上げていきたいと思います★ その為には自分もエネルギーを出すぞ!


あっ、今日の昼と夜の公演の間に1週間共に過ごした我が刀(借り物)が
ボーロボロだったので、ヤスリを借りてペッカペカに研ぎ直しました!

コイツともあと2日でお別れかぁ…o 残り3公演、共に戦おうぜ★


てちと

こっからだ!

「ワン」が上手に言えません、鈴木勇太です(´Д`)

さて、ものすごいスピードで本番4回が過ぎました。折り返しですね!!
あと3回しか役を演じれないと思うと、なんだか物足りない感じがします…。
でも、この3回でもっとより良いものができたらいいなと、欲が出てます( ̄▽ ̄)
明日も張り切って、戦国を生きましょう!!

あ、でも、体力がなくなると、ケガをしてしまうので、身体はゆっくり休めましょう…。

連日の飲みで声がガラガラです(笑)
なんとか、あと3ステもってもらいたいです…。

頑張れ俺の喉!!

2日目★

皆様お疲れ様ですっ

れみです。

2日目
無事終了しまして
良かった…

と思いきや
そろそろ疲れがたまって
ケガなどしやすい時期ですので
油断は禁物ですね!!

小屋入りしてからというもの
いろんなことが
たくさん変わってきているように思います。

だから
良いとか悪いとかではなく
自分なりにしっかりと
この公演を素敵な作品だと
噛み締めるように
過ごせたらいいなーって
思っております^^


あ、
クリスマスイブから
クリスマスになりました(`・ω・´)

明日はちょっと
自分ひとりだよーな方々も
お二人様も。
日暮里d-倉庫へぜひ!笑


ではでは。。。

関野れみ

クリスマスイブって何ですか?

こんばんは。久しぶりの投稿のもんちゃんです。

本番2日目が終わりましたー!
なんだかんだで幕が開いたらあっという間に本番が過ぎて行く気がします。
まだまだ先は長いので油断して怪我などしないように気をつけなければ。

今日はクリスマスイブの公演という事もあってか、お客様の人数が少なめでした。
やはり見に来て頂ける方が居てこその本番なので、出来るだけ多くの方に見て頂きたいところです。


あ、ちょっとロマンチストぶります。


僕たちはサンタに代わり戦国時代の生き様というプレゼントを用意させて頂きました☆★今年のクリスマスは一風変わって、日本人の持つ熱い魂を感じてみるというのは如何でしょうか?
まだ見てないぞという方、宜しければ是非劇場にお越しください。もう一度見たいという方も大歓迎です。お待ちしております。
見に来て頂けるお客様の為に、今出来る精一杯を出しながら、まだまだ頑張ります!

明日のクリスマスはきっと奇跡が起きる☆‥‥‥かもしれません♪


って訳で、お時間ある方は是非日暮里のd倉庫へ!
熱い舞台をご用意してお待ちしております!

世の中はクリスマスイヴ

短い人生の中で、一番充実したクリスマスです。
どうも、鼻水で鼻の下がピカピカ・・・かぴかぴ?な、松本典子です。←汚い

二日目2ステ目終了いたしました。

舞台装置にやや慣れてきましたが、この慣れが怖いところ。
何が起こるかわからない、いつ何時も気を抜いてはいけません。

踏み出す足はいつだって始めの一歩


もう、眠くてうまいことが何一つ浮かびません。

残り5ステ、一歩一歩踏みしめながら、全力疾走で駆け抜けましょう。

本番初日を終えて…

ついに幕が開きました!!
もっともっとやること、やらなきゃいけないこと、いっぱいありますが、27日まで全力疾走で行きたいと思ってます。
鈴木勇太ですo(^-^)o

明日は遅いですね…

でも稽古場は早く開きますね!

ということで、俺も早めに来て練習したいと思っとります!!

少しでも良いものに出来るように、、、改めてよろしくお願いしますm(_ _)m


すずきゆうた

アドレナリンが止まらない!

ファイル 218-1.jpg

おはようございます! てちです★ 今回で5回目さ♪

タイトルがちょっとの差で先に書いてた秋葉さんの日誌の
内容とカブってしまった…! 気が合うと思いたいっ!


あっ、今ちょうど帰ってきました!

今日の稽古後、マッキーさんとゆうすけさんに連れられて
一足先に日暮里d-倉庫に行って参りましたー★

そして、トラックいっぱいの平台を手分けして下ろしたよ!
こうした方が明日の時間を有効に使えるんだってさ★

帰りは車で座長にオウチまで送ってもらったから心配ご無用!
あっ、もうこんな時間だ! 早く寝ないと明日遅刻するー!

このd-倉庫がどんな風になるかは是非お楽しみに⌒☆
これから1週間、よろしくお願いします♪

ページ移動