記事一覧

忘れ物

こんばんわんばんこ 田中ことツマブキです。

どうもこの日記、書き忘れるんですね。ええ、ええ、ほんとは昨日の分です。

忘れるといえば今年は紛失の多い年で、財布やら傘やら愛用品をよう失くします。
先日大切なネックレスを落とした時はさすがにショックで、生き方変えないといかんなあと思ったものでしたが、こいつはどっこい、ある場所で無事が確認され、心底ほっとしました。生き方変えません。

ほっとしたといえば、今回の美術プランもヤマ場をようやく超えました。ある装置のデザインでネタが切れてかなり悩みましたが、まあなんとか形になりそうです。頭の中ではすでに素敵な舞台が出来上がっています。

形になりそうといえばこの作品ですよねえ。いやあ、おもしろくなってきました。これからの短い稽古期間でおいらたちは、まだまだいくつものヤマを超えないといかんのですが、天竺は見えてきた感じです。本番がどうなるか、ワクワクしますなあ。

ワクワクするといえば・・・
いや、この話はまたの機会にしましょうか。
お楽しみはこれからだ。