記事一覧

チラシ出来ました!

いよいよ来ました稽古場日記。途中参加と なりました北村竜也です。

今回のプロペラさんは戦国時代! 難しい漢字や言い回しなど、日々、四苦八苦の連続です。
やるべき作業が多い中で 時間を無駄には出来ません。本番まで突っ走るのみです。

因みにいよいよチラシが出来上がりました!
様々な登場人物が載っているのですが、この人物は誰だ!っと想像する楽しみがあります。
是非、手元に届いた方は名前付けゲームを行ってみてはいかがでしょうか。

歴史好きな女性を「歴女」って言うぐらい歴史ブームですo

ファイル 184-1.jpg

でもブームに乗っかってやるわけじゃないですo あっ、てちです!

普段はバンドで歌を歌ってます★
4年ぶりの役者です、こんな素敵な機会を頂いたからには観に来て頂ける皆様全員に
年末最後の夢とロマンを持って帰って頂けるように誠心誠意。。。

あっ、難しい言葉使って途中で分からなくなりました! このように時代劇って
往々にして難しい言葉が飛び交います! でも安心して下さい、予習は不要です!
その分、僕ら役者がいっぱい勉強します! 演じてる側がキチンと理解していれば
観てる人には何となく伝わるもんです、歌も一緒です☆” あっ、なんかロマンチック★

さて、ことに戦国時代を愛してやまないレキジョを「戦国乙女」と言うそうですが
この座組は戦国乙女多めですo 稽古場ではウィキペディアを遥かに凌駕する情報量が
まるで井戸端会議のように飛び交います! 僕なんかは専らそこら辺が頼りですo

より深く、広く歴史を知ることで、また更に芝居に深みがますってシステムですね!
僕にとっては台本をしっかり読む事に加えて、少し早く稽古場に来て戦国乙女達の
ハイレベルな井戸端会議を盗み聞くことが役作りの近道のような気がします★

まぁあとはジョージアの戦国コーヒーを飲むとか ねo


あっ、ちなみに今日の稽古でこの公演のチラシが配られました♪

チラシの絵を描いたユーリは3年前は同じバンドのメンバーで、
更に去年までは僕らのバンドのデザイナーを担当してくれてました★

こうゆうドッキリな縁ってイイですね♪