記事一覧

導かれし者たち

プロペラ☆サーカス 2nd Flight 『SWEET JAM SESSION』『すくらんぶる』無事終了致しました。ご来場くださった皆様、また今公演を支えてくださった皆様、まことにありがとうございました。

当初は外注の立場での参加だったはずなのに、気付けば稽古の途中から劇団員として参加をしていた僕。

決していい加減な気持ちでプロペラ門戸を叩いた訳ではありません、が、プロペラ☆サーカスで正規に関わった最初の現場がこの座組みであったからこそ、ここで頑張っていきたいと決められたんだと思います。役者の皆様、スタッフの皆様、周りで支えてくださった皆様の全員が一生懸命な現場だったからこそ、劇団員の僕があるわけで、それを踏まえるとどれだけ感謝してるかなんて想いは言葉では上手く表せそうにありません。文学部なのに。

舞台監督を務めるにあたって分からなくて困ったこと、大変だったことを挙げればキリがないのですが、いつも傍には助けてくれる、信頼できる仲間がいてくれたから、その分嬉しかったこと、楽しかったこともキリがなくって。皆様の言葉にどれだけ救われたか。

だから僕はみんなに恩を返すためにも「楽しかったね」だけでは終わらせずに、どんどん前に前に、上に上に進んでいきたいと思います。

次の3rd Flightではみんなに元気と安心感を与えて、リラックスして良い作品つくりに専念させてあげられるような舞台監督になっている予定ですので乞うご期待。ふつつかものですが宜しくお願いします、本当に有難うございました。

プロペラ☆サーカス
佐橋亘

満員御礼。

公演、全ステージ、無事、終了致しました。
ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。
この公演をささえてくださった皆様、ありがとうございました。
裏で必死になって芝居を作ってくれたスタッフの皆様、ありがとうございました。
タイトなスケジュールの中、いろいろなことに協力してくださった客演の皆様、ありがとうございました。
感謝の気持ちにあふれるからこそ、芝居の世界で生きていけます。
生きていこうと思います。

顔合わせて出会った日から、決まっていた別れ。
わかっているから、一秒たりとも無駄にしてはいけないのだ。
みんなと過ごせた濃密な時間は、楽しかったです。
我慢して笑っていた日もあったけれど、我慢できなくなって折れた瞬間もあったけれど。

「君は僕を置いてどんどん前に進んでいく」
だから、追いつこうと頑張れる。

座組のみんながいたから、今こうして、最後の稽古場日誌を書ける。
ちょっと泣きそう。
本当にみんなが好きでした。


今回、二本立て、土日3ステージという無茶なことをやって、痛い目見ちゃった劇団員のみんな、がんばろうね。
次は、かっけぇよ?なんたって時代劇。

駆け落ちの支度みたいに、楽しいことばかりが浮かんでくる。
3rd Flight、来春にございますのでお楽しみに。

プロペラ☆サーカス
谷若菜