記事一覧

『覚悟』

昨日自分の舞台の千秋楽をむかえ、今日から本格的にプロペラの稽古に参加させていただくことになりました森川です!

打ち上げで昼の12時に家に帰り、仮眠して稽古へGOヾ(=^▽^=)ノ♪

今回の共演者のみんなが本番観に来てくれてたこともあり、打ち上げ明けだからといって甘えてもいられないぞ〜!
と、自分のケツに鞭うって、眠い目をこすりながら稽古場へ!

まぁ、それだけプロペラにも気合い入れてるわけですよ、はい(*^_^*)(笑)


でも、さすがに頭がおきていなかったのか、殺陣の手移しをしてもらったのですが、手を追い掛けるのが精一杯でまだ間がうめられていないです……(><)すみません……

台本も初見で立ったので作れてないし……自分の力不足を痛感してしまいました。

遅れて参加した分、はやく追い付けるように頑張っていきますのでみなさん暖かい目でよろしくお願いします!


それから今日びっくりしたことが!

演出のマイキーことかわしまさんが、『その役の覚悟』というコトバを!

ちょうど、昨日までの舞台でも、
『意志と力と覚悟のあるもの』ということばがでてきました。


『覚悟』


いいコトバですね。


生きた時代は違えども、その人物は『覚悟』や『意志』を持って生きていた。
その人物を演じるということは2人分の人生を背負う覚悟が必要。
私もこの芝居でまた新たな役をいただきました。この人を生かすも殺すも自分次第。

気持ちが引き締まりました!


『意志』と『覚悟』を魅せていけるようにがんばります!


あ、ちなみに今日稽古に来たことで私の『覚悟』はみんなには伝わった……かな?(笑)